yoruhashi作、「月刊コミックガーデン」にて連載中のダークファンタジー作品『はめつのおうこく』が2023年にアニメ化されることが先日発表された。
『はめつのおうこく』は、前作の『剣の王国』連載終了後、2019年に「月刊コミックガーデン」にて連載開始。
かつて魔女と人間が共存していた世界帝国リディア。科学文明の発展とともに魔女の力を恐れた人間族の王が魔女狩りを強行。
”魔女に育てられた人間”「アドニス」は師匠クロエとの逃亡の果てに目の前で彼女が殺される事となり、帝国への復讐を決意する物語。
今回のアニメ化発表とともにキービジュアル第1弾も解禁。
科学文明が発展した街を背景に、⽻根筆(クイル)を持つアドニスの姿。鋭いまなざしにうつるのは復讐心かそれとも・・・
主演声優陣の情報も解禁。
魔女クロエに育てられた人間アドニスを「石川界人」、魔女族の絶滅を目論むリディア帝国の捕虜収容所に囚われた少女ドロカを「和氣あず未」が担当。
名実ともに人気声優となる2人がこのダークファンタジー作品をどう演じるのか期待が高まる。
<キャストコメント>公式サイトより引用
アドニス役:石川界人
アドニスを演じます、石川界人です。
復讐に燃える魔女の弟子なのですが、怒りの炎が強すぎて演じているこちらが飲まれそうになりました。
役との戦いも楽しみながら、作品に臨みたいと思います。
ドロカ役:和氣あず未
復讐なんて正しくないのに。だけどお話を読み進めていくと、この選択も仕方のない事なのかも…と思ってしまいます。
私が演じさせていただくドロカはとても心優しくて、人間への復讐を目論む主人公のアドニスを放っておけないような子です。
ダークな描写も多いので、ドロカの前向きで明るい部分にほっこりしていただけるようにお茶目に演じました!
現在、テレビアニメ化が決定した記念に原作yoruhashi先生によるコメントと、イラスト色紙のプレゼントキャンペーンが実施中。
公式アカウントのフォローと対象のツイートをリツイートで世界に1枚のサイン色紙が貰える。
<原作者コメント>公式サイトより引用
原作:yoruhashi先生
アニメ化のお報せを頂き、今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
アドニスやドロカ、そしてドロテーアが声を放ち躍動できるのは、作品を応援してくださる読者さまと連載を支えてくださるアシスタントさまがいたからこそ。
加えて制作スタッフ・キャストの皆さま、製作委員会の皆さまにもこの場をかりて御礼を言わせてください。本当に本当にありがとうございます。
アニメ「はめつのおうこく」を盛り上げられるよう、こちらもいっそう原稿制作に邁進してまいります。
✨描き下ろし色紙 #プレゼントキャンペーン✨
— TVアニメ「はめつのおうこく」公式 (@hametsu_anime) February 1, 2023
「#はめつのおうこく」TVアニメ化記念‼
原作:yoruhashi先生(@yoruhashi)描き下ろし色紙を #抽選 で1名に #プレゼント?
✏応募方法
①@hametsu_anime をフォロー
②本投稿を2/19(日) 23:59までにRT
詳細はコチラ?https://t.co/2MXOsdN3zh#はめつ pic.twitter.com/LnmaZAwYa2
『はめつのおうこく』
©2023 yoruhashi/マッグガーデン・「はめつのおうこく」製作委員会
公式サイト:https://hametsu-anime.com/
◆ INTRODUCTION
人類に知恵と安寧をもたらした存在――“魔女”。
しかし、リディア帝国の“超産業革命(ギア・エクスパンション)”は魔法を凌駕する科学文明を生み出し、
魔女は進歩を阻害する“敵”と見做されてしまう。
かくして“魔女狩り”が始まった。
魔女クロエに育てられた人間アドニスは
最愛の師を奪われ、同族である人類への復讐を誓う。
絶望を糧にした修羅は、殺戮の果てにいかなる“救い”を見いだすのか――。