LOVEボタン投稿数
63,181 件
レビュー投稿数
2,855 件
アニメ作品掲載数
6,908 作

63,181 件
2,855 件
6,908 作

『ホリミヤ -piece-』7月放送開始が決定!前作で描かれなかった原作の人気エピソードをアニメ化!

2023年03月28日

2021年に放送され人気を博したアニメ『ホリミヤ』の最新作が2023年7月より放送されることが先日行われたAnimeJapan2023にて発表された。

前作で描かれなかった原作人気エピソードを中心に、スタッフ、キャストが再集結、『ホリミヤ -piece-』として新作の発表となった。
更に、ティザービジュアル、ティザーPVの情報を解禁。

<ティザービジュアル>

©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ -piece-」製作委員会

<ティザーPV>


【キャスト・スタッフコメント】
<堀 京子役:戸松 遥>
また再び堀さんを演じられることが本当に嬉しかったです!
前回が一応卒業シーズンのお話までを描いていたので、今回はどんな構成になるのかワクワクしていましたが、毎話面白くて収録がとても楽しいです。
それぞれの恋愛ももちろんですが、友情や家族などの関係性もとても心温まる内容になっているので、放送を楽しみにしていてください!

<宮村伊澄役:内山昂輝>
「ホリミヤ -piece-」製作決定の知らせを聞いたときは、2021年に放送した「ホリミヤ」の最終回がああいう形で終わっていたので今度はどんな内容になるんだろうとワクワクする気持ちになりました。
「ホリミヤ」には堀さんや宮村くんをはじめ、風変わりなキャラクターがたくさん登場するので、今作も前作と同様に「ホリミヤ」らしいアニメになっていると思います。どうぞお楽しみに!

<原作:HERO>
TVアニメ「ホリミヤ -piece-」放送決定おめでとうございます!
私も視聴者のひとりとして、前回のシリーズとはまた違った日常を送る堀・宮村たちの姿や、変わらぬきらきらとした世界を楽しみにしております。

<原作:萩原ダイスケ>
アニメでまた堀さん達の青春が見れる機会をいただけて、感謝の念に堪えません。製作決定を聞いた際は飛び跳ねるくらい嬉しかったです。と同時に、卒業まで駆け抜けたのにどうするんだ!?と慌てました。夢かと思いました。夢じゃなかった。作品を大事に、そして素敵な形で作っていただいています。今からニヤニヤが止まらないくらい楽しみです。

<監督:石浜真史>
「ホリミヤ -piece-」決定、おめでとうございます。再び作らせていただけることに感謝します。 実は2021年放送の「ホリミヤ」は、今作を一切想定しない目一杯の作り方をしています。
蛇足になってしまうのでは・・・と心配することになるのかと思いきや、いざ構成を考えていく過程で、すでに魅力いっぱい、全部描き切れないよ~と泣き言が出る始末。 早く放映したいです。楽しみに待っていてください。

その他キャストコメントはこちら

2023年4月22日(土)24:00~からはTOKYO MX他にてアニメ『ホリミヤ』の再放送も予定している。
2クールかけて超微炭酸な青春と恋愛模様が観れるのが今から楽しみだ。


『ホリミヤ -piece-』
©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ -piece-」製作委員会
公式サイト:https://horimiya-anime.com/
公式Twitter:@horimiya_anime

<INTRODUCTION>
君がいて、みんながいて。僕らのピースが揃っていく。 シリーズ累計800万部を突破した人気漫画「ホリミヤ」。 2021年に待望のTVアニメ化、そして2023年7月、前作では描かれなかった原作の人気エピソードなどをキャスト・スタッフが再集結し、新作アニメの放送が決定!! 堀 京子は、美人で成績も良く学校ではクラスの中心的存在。 ある日ネクラなクラスメイトの宮村は、ケガをした堀の弟 創太を家に送り届けたことで堀と距離が縮まり… 堀をきっかけに同級生達とも交流を深めていく宮村。 みんなと繋がることで鮮やかに変わっていく日々。 そんな毎日は、青春が詰まった超微炭酸系スクールライフ!

【出演声優情報】
戸松遥(堀京子 役)
内山昂輝(宮村伊澄 役)
山下誠一郎(石川透 役)
小坂井祐莉絵(吉川由紀 役)
岡本信彦(仙石翔 役)
M・A・O(綾崎レミ 役)
近藤玲奈(河野桜 役)
山下大輝(井浦秀 役)
福山潤(柳明音 役)
八代拓(進藤晃一 役)
麻倉もも(沢田ほのか 役)
小野大輔(堀京介 役)
茅野愛衣(堀百合子 役)
寺崎裕香(堀創太 役)
金元寿子(井浦基子 役)

【放送情報】
<原作>HERO・萩原ダイスケ
<監督>石浜真史
<シリーズ構成・脚本>吉岡たかを
<キャラクターデザイン>飯塚晴子
<総作画監督>飯塚晴子・髙田晃・緒方浩美・清水裕輔・佐野隆雄
<色彩設計>横田明日香
<美術監督>薄井久代・守安靖尚
<撮影監督>佐久間悠也
<CGディレクター>宮地克明
<編集>木村祥明
<音響監督>明田川仁
<音楽>横山克
<制作>CloverWorks
<製作>「ホリミヤ -piece-」製作委員会

作品情報

ホリミヤ -piece-

【最速放送】TOKYO MX 2023年7月1日(土)より毎週土曜日23:30~ 堀 京子は、美人で成績も良く学校ではクラスの中心的存在。 ある日ネクラなクラスメイトの宮村は、ケガをした堀の弟 創太を家に送り届けたことで堀と距離が縮まり… 堀をきっかけに同級生達とも交流を深めていく宮村。 みんなと繋がることで鮮やかに変わっていく日々。 そんな毎日は、青春が詰まった超微炭酸系スクールライフ!【公式サイト他参照】
作品の詳細を見る
関連記事
『ブルーアーカイブ The Animation』×ピザハットのコラボが5/13(月)から開催決定!

『ブルーアーカイブ The Animation』×ピザハットのコラボが5/13(月)から開催決定!

2024年04月23日

『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』劇場公開を記念!ABEMAで第1期全話一挙放送決定!

『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』劇場公開を記念!ABEMAで第1期全話一挙放送決定!

2024年04月10日

あにらぼJAPAN

今期放送アニメ
歴代アニメ
ランキング
あにらぼとは?
記事・広告
掲載依頼
TOP