LOVEボタン投稿数
63,181 件
レビュー投稿数
2,855 件
アニメ作品掲載数
6,908 作

63,181 件
2,855 件
6,908 作

『BLEACH 千年血戦篇』零番隊やあのキャラ達が登場!?

2022年11月29日

2022年10月10日からテレビ東京系列ほかにて放送されている『BLEACH 千年血戦篇』。
11月28日放送第8話では、キャラの濃い零番隊や懐かしの面々の登場で「#BLEACH_anime」がTwitterトレンド3位に浮上した。

2001年~2016年まで『週刊少年ジャンプ』にて連載していた『BLEACH』。
秋アニメとしてスタートした『BLEACH 千年血戦篇』は放送されると毎週のようにトレンド入りをしており、連載が完結した今でも根強い人気を誇っている

ディズニー+で毎週火曜日最速配信


<放送内容>
第8話「THE SHOOTING STAR PROJECT」

星十字騎士団が姿を消した瀞霊廷の各所では、懸命に負傷者の救護が行われていた。四番隊の隊舎で治療を受けていた恋次やルキアを見舞う一護は、折られた天鎖斬月の件で涅マユリに呼び出され、卍解の破壊について説明を受ける。話を聞いて動揺した一護を連れ、マユリはある場所へと足を運んだ。護廷十三隊隊長たちが揃って待っていたのは、上空の霊王宮からやってくる「零番隊」だった。










満を持して登場した零番隊隊長の面々。Twitter上では独特な風貌、個性的なキャラに「零番隊キター!」、「キャラが濃すぎるw」など歓喜の声が上がった。
更に本編中には、コンや山田花太郎に岩鷲、前章で出てきた銀城や月島、また姿は隠されているものの声でわかってしまう諏訪部順一さんのグリムジョー・ジャガージャックの登場。(字幕やEDクレジットにもしっかり載っているのが面白い)そんな懐かしのキャラ達も登場し一層盛り上がりを見せた。

2012年にテレビ放送が終了され10年振りとなる『BLEACH 千年血戦篇』は分割4クールを予定している。


『BLEACH 千年血戦篇』
2022年10月10日(月)テレビ東京系列 毎週月曜 24:00~ ほか放送中
配信情報 ディズニー+で毎週火曜日最速配信

【キャスト】
森田成一(黒崎一護 役)
折笠富美子(朽木ルキア 役)
杉山紀彰(石田雨竜 役)
松岡由貴(井上織姫 役)
安元洋貴(茶渡泰虎 役)
伊藤健太郎(阿散井恋次 役)
三木眞一郎(浦原喜助 役)
ゆきのさつき(四楓院夜一 役)
朴璐美(日番谷冬獅郎 役)
立木文彦(更木剣八 役)
中尾隆聖(涅マユリ 役)
菅生隆之(ユーハバッハ 役) 他

【主題歌】
<OP>「スカー」/キタニタツヤ
<ED>「最果て」/SennaRin

【スタッフ】
<原作・総監修>「BLEACH」久保帯人(集英社 ジャンプコミックス刊)
<監督>田口智久
<シリーズ構成>田口智久、平松正樹
<キャラクターデザイン>工藤昌史
<総作画監督>長谷川亨雄、小松原聖、高柳久美子
<アクション・エフェクト作画監督>酒井智史、菅野芳弘、鄭泳勲
<美術監督>谷岡善王
<美術設定>天田俊貴
<色彩設計>合田沙織
<編集>三嶋章紀
<撮影監督>山田和弘
<CG監督>佐々木俊宏、後藤和史
<音響監督>長崎行男
<音響制作>ザック・プロモーション
<音楽>鷺巣詩郎
<アニメーション制作>studioぴえろ

作品情報

BLEACH 千年血戦篇

とある出会いから死神の力を手にし《死神代行》となった黒崎一護は、 現世で死した魂魄が集う場所・尸魂界の動乱に巻き込まれ、熾烈な戦いの中、 仲間と共に大きく成長を遂げてきた。 そんな一護の暮らす空座町 で異変が起こる。 新たなる死神と、新たなる敵の出現。そして救いを求める声。 一護は再び斬魄刀を取り、戦場へと旅立つ。 一方、尸魂界では、現世における突然の虚の連続消失が観測され、 この地へ導かれた魂が暮らす流魂街での住民達の失踪が発生、 さらには死神たちの住む霊屋・瀞霊廷が賊軍に襲撃される。 賊軍の正体は、滅却師の始祖・ユーハバッハが率いる《見えざる帝国》。 《見えざる帝国》は、死神たちに宣戦布告する。 5日後、尸魂界は“見えざる帝国”により殲滅される 千年の長きにわたり死神たちが背負っていた因縁。 その宿業と秘められた真実がついに紐解かれる。 全ては終焉へ。 黒崎一護の、最後の戦いが始まる――。【公式サイト他参照】
作品の詳細を見る
関連記事
『リコリス・リコイル』×「ヴィッセル神戸」コラボイベント開催決定!5/26(日)安済知佳さん、若山詩音さん来場!

『リコリス・リコイル』×「ヴィッセル神戸」コラボイベント開催決定!5/26(日)安済知佳さん、若山詩音さん来場!

2024年04月25日

『ブルーアーカイブ The Animation』×ピザハットのコラボが5/13(月)から開催決定!

『ブルーアーカイブ The Animation』×ピザハットのコラボが5/13(月)から開催決定!

2024年04月23日

あにらぼJAPAN

今期放送アニメ
歴代アニメ
ランキング
あにらぼとは?
記事・広告
掲載依頼
TOP