LOVEボタン投稿数
63,181 件
レビュー投稿数
2,855 件
アニメ作品掲載数
6,908 作

63,181 件
2,855 件
6,908 作

青春ブタ野郎シリーズ主題歌「不可思議のカルテ」MVを発表!実写映像とアニメが融合!

2023年12月22日

『青春ブタ野郎』シリーズのアニメ放送開始時から共通の主題歌である楽曲「不可思議のカルテ」。

本日、その「不可思議のカルテ」公式MVが発表され話題となっている。
MVにはキャラクターと実写映像を融合した演出が施されており、実際のロケーションを多く映像に取り入れる青ブタシリーズならではの良さが感じられるものに。

同シリーズは今年で5周年を迎え、つい先日も『青春ブタ野郎』シリーズ《大学生編》のアニメーション制作決定を現在公開中の『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』の上映と共にサプライズ発表。

それに合わせ、原作イラスト・溝口ケージ氏描き下ろしによる大学生になった桜島麻衣のビジュアルが解禁された事などでも話題となっていた。





◆青春ブタ野郎シリーズ公式サイト
https://ao-buta.com/

©2022 鴨志田 一/KADOKAWA/青ブタ Project

作品情報

青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない

三月に入り、三学期も残り1ヶ月。恋人の桜島麻衣の卒業式を迎えた梓川咲太。七里ヶ浜の海岸で麻衣を待っていると、彼の目の前に子役時代の麻衣にそっくりな小学生が現れる―。「おじさん、だぁれ?」これは夢か幻か、不可思議な体験を思い返していた咲太のところに父親から電話がかかってくる。「母さんのことなんだが、花楓に会いたいと言っててな」それは、花楓に起きた出来事を受け止めきれず、長いこと入院していた母親から届いた「会いたい」という願い。母の願いに応え、花楓と共に母親と会うことを決めるも久しぶりの対面の機会に緊張を隠し切れない。そんな咲太の体には見慣れない傷跡が現れる。これは新たな思春期症候群の前触れか―。【公式サイト他参照】
作品の詳細を見る
関連記事
2024年5月の最新アニメ映画ラインナップ!見逃せない最新作をチェック!

2024年5月の最新アニメ映画ラインナップ!見逃せない最新作をチェック!

2024年04月21日

『推しの子』とにじさんじ〇〇とコラボ?MEMちょが“ある人気ライバー”に弟子入りするとの匂わせ投稿!

『推しの子』とにじさんじ〇〇とコラボ?MEMちょが“ある人気ライバー”に弟子入りするとの匂わせ投稿!

2024年04月16日

あにらぼJAPAN

今期放送アニメ
歴代アニメ
ランキング
あにらぼとは?
記事・広告
掲載依頼
TOP