LOVEボタン投稿数
63,181 件
レビュー投稿数
2,855 件
アニメ作品掲載数
6,908 作

63,181 件
2,855 件
6,908 作

月曜日放送・配信 2024年冬アニメまとめ

2024年01月08日

2024年冬から放送を開始するアニメを曜日別でまとめました。
見逃しがないように気になるアニメをお気に入り、気になるリストに登録していこう!!

※放送曜日は関東圏内の放送日をベースとしています。
※詳しい放送情報は各アニメページの放送・配信ページでご確認ください。
曜日別アニメ一覧に戻る

月曜日放送の2024年冬アニメ

HIGH CARD season2

【ON AIR】TOKYO MX 22:30~(1月8日スタート) 「あいつが……俺の家族を……!」 国中に四散したカードの回収を命じられている王家直属のスパイ組織《ハイカード》。 その一員であるフィンには断片的にしか過去の記憶がない。 覚えているのは燃え盛る家……息絶えた家族…… そして、黒い甲冑を纏った騎士の姿だけ。 あの騎士はなぜ家族の命を奪ったのか? 真実を知るために、フィンはバディであるクリス、リーダーのレオ、 ウェンディ、ヴィジャイと一緒にハイカードの活動を続ける。 ところが、フィンの前に再び黒騎士が姿を現したことで運命の歯車は大きく動き出す。 また、フォーランドいちのマフィア組織、クロンダイクファミリーとの抗争も激化。 王家の戴冠式までにカードを回収しなければならないハイカードだったが、 ここにきてチーム史上最大の危機を迎える。 ピノクルのCEOセオドールとクロンダイクのBOSSバンの因縁が引き起こした悲劇と邂逅。 散り散りになる仲間と新たなファミリーの存在。 ベールに包まれたカード誕生の秘密と伝説の魔術師―― 世界の秩序を守るも混乱に陥れるも、意のまま。 選ばれし者に人知を超えた異能力を与える《エクスプレイングカード》を巡り、 すべてを賭けるプレイヤーたちの狂騒争奪戦(ゲーム)が、再び、幕を上げる! Are you ready? It's “TRUTH” Showdown!!【公式サイト他参照】
作品の詳細を見る

月が導く異世界道中 第二幕

【ON AIR】TOKYO MX 23:00~(1月8日スタート) かつて両親の都合で異世界へ召喚された男子高校生・深澄 真は、 勇者として魔族と戦うはずだった。 しかし、召喚主である女神から「不細工」と罵られた挙句、 勇者の称号は即剥奪。最果ての荒野に放り出されてしまう。 勇者失格の烙印を押された真は、荒野を彷徨いながら、 自身の従者となった上位の竜種・蜃こと巴や、災害の黒蜘蛛・澪を引き連れて、 異世界世直し行脚の旅を始めた。 道中、様々な出会いと別れを繰り返し、 異世界に蔓延る悪党どもを成敗していく深澄一行。 さらに、女神の気まぐれで巻き込まれた魔族との戦争も乗り越えて、 彼らの旅は学園中立都市・ロッツガルド、 そしてまだ見ぬ2人の勇者のもとへと続いていく! 神と人族から見捨てられた男の 異世界世直しファンタジー第二幕、 堂々開幕!
作品の詳細を見る

望まぬ不死の冒険者

【ON AIR】TOKYO MX 24:30~(1月8日スタート) 「……絶対に、俺は神銀(ミスリル)になる」 その決意を胸に冒険者になって早十年。レントは地道に剣の腕を磨き、知識を蓄え、冒険者組合(ギルド)へ貢献しながらも銅級下位のまま。それでも毎日のように迷宮に潜り、努力を続けていた。そんな中、低位迷宮《水月の迷宮》で未踏破区域を発見するが、そこで遭遇した《龍》に喰われてしまう。 命運尽き果てたと思われたレントだが、何故か意識を取り戻した――最弱の魔物・スケルトンとして。それでも絶望に陥ることなく己にできることを模索するレント。手始めに魔物の特性である《存在進化》を利用して上位の魔物を目指し、人間に戻る道を探すことに。 不死者(アンデッド)となったレントは、再び神銀級冒険者を目指す。【公式サイト他参照】
作品の詳細を見る

烈火澆愁

【ON AIR】BS11 23:30~(1月8日スタート) 赤淵の炎に飛び込んだ人皇すなわち人間界の皇帝・盛霊淵。それから悠久の時を経て、彼は何者かに「千霊法陣」という術を使って現代へと呼び覚まされた。 現代には、その存在を一般に知られていない特殊能力者がおり、特殊能力で起こった事件は特殊能力者の自治組織である異常現象・特殊個体対策センター(異対センター)が秘密裏に処理することで、その均衡が保たれている。異対センターに就職した第36代目の赤淵の炎の守護者・宣璣は、センター入り初日から善後班の班長代理として盛霊淵が復活した事件を担当することとなったのだが――【公式サイト他参照】
作品の詳細を見る

姫様“拷問”の時間です

【ON AIR】TOKYO MX 24:00~(1月8日スタート) 国王軍と魔王軍が衝突をはじめ、幾年月。 王女にして、国王軍第三騎士団“騎士団長”である姫は、魔王軍によって囚われの身となっていた。 「姫様“拷問”の時間です」 監禁された姫を待ち受けていたのは、身悶えるような“拷問”の数々……。 ほわほわの焼きたてトースト! 湯気がたちのぼる深夜のラーメン! 愛くるしい動物たちと遊ぶ時間! 美味しい食事&楽しい遊びを容赦なく突きつけられた姫は、 “拷問”に打ち勝ち王国の秘密を守り抜くことができるのか!? 誰もが笑顔になれる世界一やさしい “拷問”ファンタジーアニメ開幕!【公式サイト他参照】
作品の詳細を見る

SYNDUALITY Noir 第2クール

【ON AIR】テレ東系列 24:00~ (1月8日スタート) 時は2242 年― 「新月の涙」と呼ばれる未曾有の大災禍により地下深くへと逃れた人類は 地下都市国家「アメイジア」の崩壊という事件を経て、再び地上で生きる希望を持ち歩みはじめていた。 人々は地上の各地に「ネスト」と呼ばれる集落を形成。 いまだ人類の脅威として地上にはびこる「エンダーズ」と戦い、 ネストの運営に必要なエネルギー資源である「AO 結晶」を採掘する冒険者たちを、 人々は「ドリフター」と呼んでいた。 そんなドリフターたちが集まるネスト「ロックタウン」で、 いつかドリフターになることを夢見る青年「カナタ」は、 ある日凄腕のドリフター「トキオ」と一緒に探索に訪れた 朽ち果てたミュージアムの中で眠る、一体の美しいメイガスを発見する。 謎のメイガス「ノワール」との出会いによって、 運命の物語は少しずつ動き出すことになるのであった―【公式サイト他参照】
作品の詳細を見る

道産子ギャルはなまらめんこい

【ON AIR】テレビ東京 24:30~(1月8日スタート) 東京から北海道北見市の高校へ転校した四季 翼は、 真冬の氷点下でも生足&ミニスカな“道産子ギャル”の冬木美波に、 道に迷っていたところを助けられる。 同じ高校へ通うことがわかると、美波は翼と一気にトモダチに! 距離感近めで、天真爛漫な美波に、 翼のココロはドキドキしっぱなし。 でも、何も知らなかった北海道のことが、 美波との毎日で、翼はどんどん好きになっていく。 やがてその気持ちは、ふたりの関係も変えていき……? なまらめんこい<とってもかわいい> ハイテンション道産子ロマンチックラブコメ開幕【公式サイト他参照】
作品の詳細を見る

愚かな天使は悪魔と踊る

【ON AIR】テレビ東京 25:30~(1月8日スタート) 天界からの攻勢に抗うために、 魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに 人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。 彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。 早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!? 魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、 とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。 絶対にアイツを堕天/更生おとしてやる…! 天使と悪魔の 「オトしあい」バトル、開幕―!【公式サイト他参照】
作品の詳細を見る
関連記事
2024年5月の最新アニメ映画ラインナップ!見逃せない最新作をチェック!

2024年5月の最新アニメ映画ラインナップ!見逃せない最新作をチェック!

2024年04月21日

2024年4月のアニメ映画ラインナップ!見逃せない最新作をチェック!

2024年4月のアニメ映画ラインナップ!見逃せない最新作をチェック!

2024年04月06日

あにらぼJAPAN

今期放送アニメ
歴代アニメ
ランキング
あにらぼとは?
記事・広告
掲載依頼
TOP