LOVEボタン投稿数
63,181 件
レビュー投稿数
2,855 件
アニメ作品掲載数
6,907 作

63,181 件
2,855 件
6,907 作

【劇場版転スラ】初動3日間で興行収入4.1億円超の好スタートを記録!

2022年11月30日

小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルから生まれたアニメ「転生したらスライムだった件」の劇場版「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」が初動3日間で早くも興行収入4億1600万円を記録。(興行通信社調べ)
公開初日の11月25日から3日間の累計観客動員数も約31万人以上となり、興行収入ランキングでは3週連続で首位を獲得した新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」に次いで全体2
位となる成績。まさに「転スラ」人気がうかがえる好スタートとなった。
映画観客動員ランキングTOP10の約半数をアニメコンテンツが占める形となり、全体的なアニメへの興味の高さがひしひしと感じられる。

■映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)
1位 すずめの戸締まり
2位 劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
3位 母性
4位 ONE PIECE FILM RED
5位 ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー
6位 ある男 7位 ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界
8位 カラダ探し
9位 劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ
10位 RRR


『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』の過去記事はこちら↓
劇場公開まであと少し!劇場版 『転スラ』本予告PVと特番情報をお届け!

■公式サイト
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』公式HP

<あらすじ>
【魔国連邦】(テンペスト)の西に位置する【ラージャ小亜国】。
かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、
湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。
女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、
その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。
そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族(オーガ)の生き残り「ヒイロ」。
ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。
自分を救ってくれたトワと【ラージャ小亜国】を守るため、
テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再開を果たす。
ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、
リムルたちはラージャへ向かうが…。 そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!


<映画PV>

作品情報

劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編

【魔国連邦】(テンペスト)の西に位置する【ラージャ小亜国】。 かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。 女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。 そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族(オーガ)の生き残り「ヒイロ」。 ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。自分を救ってくれたトワと【ラージャ小亜国】を守るため、テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再開を果たす。 ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、リムルたちはラージャへ向かうが…。 そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!【公式サイト他参照】
作品の詳細を見る
関連記事
スシロー×【推しの子】のコラボが4月24日より開催決定!B小町の3人がスシロー公式アンバサダーに!!B小町が監修した限定シール付きのスイーツやおすしも登場!更にスペシャルコラボ店舗も!?

スシロー×【推しの子】のコラボが4月24日より開催決定!B小町の3人がスシロー公式アンバサダーに!!B小町が監修した限定シール付きのスイーツやおすしも登場!更にスペシャルコラボ店舗も!?

2024年04月18日

「板チョコアイス」×「ウマ娘」コラボが4月22日より開催決定!

「板チョコアイス」×「ウマ娘」コラボが4月22日より開催決定!

2024年04月12日

あにらぼJAPAN

今期放送アニメ
歴代アニメ
ランキング
あにらぼとは?
記事・広告
掲載依頼
TOP