小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルから生まれたアニメ「転生したらスライムだった件」の劇場版「劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編」が初動3日間で早くも興行収入4億1600万円を記録。(興行通信社調べ)
公開初日の11月25日から3日間の累計観客動員数も約31万人以上となり、興行収入ランキングでは3週連続で首位を獲得した新海誠監督の最新作「すずめの戸締まり」に次いで全体2位となる成績。まさに「転スラ」人気がうかがえる好スタートとなった。
映画観客動員ランキングTOP10の約半数をアニメコンテンツが占める形となり、全体的なアニメへの興味の高さがひしひしと感じられる。
■映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)
1位 すずめの戸締まり
2位 劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編
3位 母性
4位 ONE PIECE FILM RED
5位 ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー
6位 ある男 7位 ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界
8位 カラダ探し
9位 劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ- 冥き夕闇のスケルツォ
10位 RRR
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』の過去記事はこちら↓
劇場公開まであと少し!劇場版 『転スラ』本予告PVと特番情報をお届け!
■公式サイト
『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』公式HP
<あらすじ>
【魔国連邦】(テンペスト)の西に位置する【ラージャ小亜国】。
かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、
湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。
女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、
その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。
そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族(オーガ)の生き残り「ヒイロ」。
ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。
自分を救ってくれたトワと【ラージャ小亜国】を守るため、
テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再開を果たす。
ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、
リムルたちはラージャへ向かうが…。 そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!
<映画PV>