LOVEボタン投稿数
63,181 件
レビュー投稿数
2,855 件
アニメ作品掲載数
6,908 作

63,181 件
2,855 件
6,908 作

【声優情報】『爆上戦隊ブンブンジャー』キャスト陣、ボイスキャスト陣発表!松本梨香、諏訪部順一、水樹奈々、 諸星すみれが豪華声優が出演!

2024年02月18日

3月3日(日)よりスタートするスーパー戦隊シリーズ48作目『爆上戦隊ブンブンジャー』の制作発表会見が2月18日に配信された。

本作は、子どもたちに圧倒的な人気を誇る「クルマをモチーフに」、タイヤやスピードメーターをイメージしたレーシングスーツに身を包んだヒーローが、困難を知恵と技術で乗り越えていく物語。
ヒーロー自らスーパーマシンを作り上げて、限界突破! 《クルマ×つくる》をテーマに掲げ、気分をブンブン、バクアゲしていく、大胆不敵で超前向きなヒーローが誕生!

<スペシャル動画>


そんな「ブンブンジャー」が爆アゲな制作発表会見を配信。
キャスト情報が発表され、ブンレッド/範道大也(はんどう・たいや)役は井内悠陽さん(いうち・はるひ/19)、ブンブルー/鳴田射士郎さん(めいた・いしろう)役は葉山侑樹さん(はやま・ゆうき/22)、ブンピンク/志布戸未来(しふと・みら)役は鈴木美羽さん(すずき・みう/23)、ブンブラック/阿久瀬錠(あくせ・じょう)役は齋藤璃佑さん(さいとう・りゅう/19)、ブンオレンジ/振騎玄蕃(ぶれき・げんば)役は相馬理さん(そうま・さとる/27)が務めることが発表された。

また今回の会見で注目を浴びたのはボイスキャストを担当する声優陣。
通称:ブンブンと呼ばれる傷を負って地球に落ちてきたクルマ型宇宙人「ブンドリオ・ブンデラス」を演じるのは松本梨香さん。
また敵となる組織大宇宙侵略大走力団<ハシリヤン>の”3バカ現場監督”「デコトラーデ」を諏訪部順一さん、「イターシャ」を水樹奈々さん、「ヤイヤイ・ヤルカー」を諸星すみれさんが担当。
このキャスト、ボイスキャストの錚々たる顔ぶれ、今度のスーパー戦隊シリーズも子どもだけでなく大人も楽しめること間違いなしだ!

<配信>



『爆上戦隊ブンブンジャー』
©テレビ朝日・東映AG・東映

公式HP:爆上戦隊ブンブンジャー
公式X:@BoonBoom_toei

<イントロダクション>

独創的な発想と圧倒的なメカニックの知見と技術でその名を轟かせている範道大也。ある日、大也は宇宙から飛来したクルマ型宇宙人の「ブンドリオ・ブンデラス」と出会う。愛称を『ブンブン』として大也との奇妙な同居生活をしている中、さまざまな星を襲う、大宇宙侵略大走力団「ハシリヤン」に属するトリオ幹部がやってきた!

 人間の悲鳴エネルギー「ギャーソリン」を集めるため地球をターゲットとして人々を襲い始めたのだ。大也は、情報集めのプロフェッショナルの鳴田射士郎、運転のプロフェッショナルの志布戸未来と共にブンブンジャーを結成!その後、阿久瀬錠、振騎玄番が加わって5人とり宇宙からの脅威「ハシリヤン」と戦う。

 クルマを巧みに乗りこなし、ヒーロー自らスーパーマシンを作り上げ、変形&ロボットに組み立てて対抗!大胆不敵で超前向きなヒーロー誕生!

<キャラクター>
【ブンレッド/範道大也】
 開発・改造の達人。作った車で「届け屋」をしている。人でもモノでも気にいると「ほれた!」「買った!」と気前よく、威勢よく手に入れる。物事の本質を見抜く力があり、勝負勘が強く即決即断。リスクがあっても「そのほうがバクアゲだろ?」と前向きに楽しむタイプ。ロッドも銃も器用に使いこなし、状況に応じたクリエイティブな戦いが得意。

【ブンブルー/鳴田射士郎】
 情報収集の達人「情報屋」。普段はフリーのスパイ。常にリスクを考え、冷静な判断をする。几帳面で皮肉屋。大也のことは基本認めていて大也の決めたことには、あくまで「大也から請けた仕事」として共に戦う。動体視力に優れ、精密な動作が得意。銃を使わせたら百発百中。

【ブンピンク/志布戸未来】
 運転・操縦の達人「運転屋」。普段はバイトをかけ持ちして、さまざまな店で働いている。大也も射志郎も舌を巻くほどのペダルワークテクを持つ。感情が豊かで、天真らんまん。ムードメーカーでトラブルメーカー。大也との出会いをきっかけに本来の芯の強さを出すようになった。独特な感性で、直感的に戦う。

【ブンブラック/阿久瀬錠】
 正義に熱い新人警官の「警察屋」。普段は制服警察官として町を自転車でパトロールをしている。生真面目で、猪突猛進。柔より剛。体力には自信あり。主にブンブンチェンジアックスのロッドモードを好んで使用。

【ブンオレンジ/振騎玄蕃】
 調達の達人「調達屋」。必要なものをどこからともなく調達してくれる、神出鬼没で頼れる男。優しく柔らかい物腰。掴みどころがなく、自分の本心は決して見せない。剛より柔。相手の動きを利用した戦いが得意。主にブンブンチェンジアックスのアックスモードを使う。

関連記事
【速報】TVアニメ『【推しの子】』第2期放送が2024年7月に決定!ティザービジュアルと新キャスト情報も発表!

【速報】TVアニメ『【推しの子】』第2期放送が2024年7月に決定!ティザービジュアルと新キャスト情報も発表!

2024年03月24日

声優『人狼バトル』企画10周年記念!総出演者15名の男性声優による熱いバトルが4月に開催決定!!

声優『人狼バトル』企画10周年記念!総出演者15名の男性声優による熱いバトルが4月に開催決定!!

2024年03月20日

あにらぼJAPAN

今期放送アニメ
歴代アニメ
ランキング
あにらぼとは?
記事・広告
掲載依頼
TOP